いきなりですが私の本業は幼稚園・保育園の経営です。
今日はその話を。

私たちの園は食育に力を入れています。
食育専用のお部屋があるくらいです。
経営者的には
こうした部屋も使えば園児をたくさん集められます。
しかしそうしない。
ここはあくまで食育のお部屋。
子ども用のIHシステムまであります。

今日はこの部屋を使って
先生たち対象のお料理教室を開講しました!

$鳥居徹也ブログ

仕事が終わったあと
みんなでお料理、お食事。
いいもんです。
私も一食、いただきました。


c10249df.jpg


豚肉のてんぷら
なすの揚げびたし
アボガドのサラダ
ごはん
ガーリックスープ(まいう!)
紅茶ゼリー

e9efb418.jpg


(冷えてます!)

講演をしていないときはだいたいこんな感じです。
この園の食事は本当にうまいのです。
スタッフの皆様、ありがとうございました!